さてきょうの本題です。先日、介護保険利用福祉住宅改修の
ご依頼がありましたのでその現地調査に伺いました。
開き扉は開閉時に身体の移動が大きくご高齢者や身体の不自由な方には、
身体はもちろん精神的にもかなりの負担になります。
間口も狭い為、折戸に交換いたします。
既存枠はそのまま残し、その枠を利用して新しい折戸を取り付けます。
このようなアタッチメント工法による取り付けは
寸法さえきっちり計れば取り付けは非常に簡単です♪
掴まるところがない為、浴槽への出入りが出来ません。
L字に手すりを取り付けることで浴槽への出入りの容易性を確保します。
タイル貼りの壁面でも手すりの取り付け可能です。
平面図や理由書、見積書、材料カタログなどつけて役所へ申請いたします。
承認がおりればわたくし庵(あん)が工事に伺います♪
その模様は後日!アップいたします♪
「まん福亭」では
ご利用者様がどんなことにお困りになっておられるのか
ご自宅でこれからどのような生活を送っていきたいのかを、
丁寧にお聴き取りし、各専門家が連携して
本当に必要で適切な改修工事を行います(^◇^)
介護保険適用の福祉住宅改修も行っております。
申請から理由書作成・工事・完了届提出まで、全て一括で請け負うことができますので、
限られた支給金額の中で(18万+ご利用者負担2万円)
より適切・有効な改修を行うことができます。
専属のケアマネージャーが適切なプランをご相談の上ご提案致します。
もちろん役所への手続き・申請も代行させて頂ます。
また、水回り工事全般及び、
住宅改修・バリアフリープランニング・施工までトータルにプロデュースしております。
ご相談・見積もり及びケアプラン・理由書作成は無料です。
一般・福祉とも数々の実績がありますので、
その模様も順次アップさせて頂きます。